プロフィールめざせ 100万語 英検 大人の 初級英会話 English fun 留学お問い合わせ
英検


上の英検のホームページのロゴをクリックしてもページが表示されない時はCTRLキーを押しながらマウスを、左クリックしてみて下さい。上のバーに英検と出ますので、そこをクリックするとページが表示できます  

英検について

英語と一口にいっても、いろいろな要素があります。リスニング力(聞いて理解する能力)、スピーキング力(話す能力)、リーディング力(読んで理解する能力、)ライティング力(書く能力)、英検は、これらの能力を総合的に判断するように作られています。さらに良い点は、各自の到達点に合わせてスモールステップで下の級から上の級を目指して受験できることです。上記の能力を伸ばしていくためには、グラマー(英文法)の理解が必須です。グラマーを段階的に習得するために、スモールステップで進める英検の受験は、とても役にたちます。

 英検は年に3回行われます。受験は自由にできますが、合格のレベル迄十分に準備して申し込むようにしましょう。なお、申し込みは、英検協会の予定表で確認し、各自でお願い致します。

 英検の申し込みは、書店に置いてある受験票を使って申し込むことが出来ます。又、インターネットからも申し込むことができます。

英検の申し込みをなさった場合、お知らせ頂けますようにお願い致します。又、受験票や、受験結果表が届きましたらお知らせ頂けますように、お願い致します。

 合格の時には、合格証を教室までお持ち下さい。英検の合格は他の生徒の皆さんの大きな励みになります。努力を称えてニュースレターに写真を掲載させて頂きます。

英検受験という目標をもつと、普段の勉強がより充実し、より、真剣なものになります。たとえ不合格でも恥ずかしいことではありません。挑戦し続けることが立派なことです。一歩一歩、上を目指して挑戦し続けましょう。

 

 

 

                                   Topに戻る


 Copyright (C) 2005 Angelwish All Right Reserved.

 

 
inserted by FC2 system